工大祭展示「丸くないタイヤ!?」

どうも,おにぎりです.
工大祭1日目,お疲れ様でした.

さて,私は今まで工大祭では非円形歯車双葉車といった変わった歯車を展示してきました.
今年は,そんな変わった歯車をメインに取り込んだラジコンカーを展示しています.

このラジコンカー,動きも操作もごくごく普通のラジコンカーなのですが,なんとタイヤが楕円なんです!

タイヤが楕円なのにも関わらず,上下に揺れることもなく,進む速度も一定なんです.
この秘密はもちろん全て歯車に隠されているわけですが,詳しい話はぜひ展示場で!

明日も展示がんばるぞ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です