ロ技研新部室紹介

皆様ごきげんよう。20-Aoと申します。

昨年夏、旧部室棟取り壊しに伴いロ技研部室はセブンイレブン横の新サークル棟へ移転しました。
新部室の記事がなかったような気がしたので新入生への紹介もかねて軽く紹介します!

セブンイレブン横新サークル棟

場所は東工大公式サイト上の地図で47番です。(セキュリティ上の都合により画像が貼れません)
ものつくりセンターやコンビニに近くなり、大変便利になりました。

ロ技研の部室は2階に上がってすぐです。

入ってすぐはこんな感じ

中に入ると、ボール盤やCNCフライスがある作業場所があります。棚にあるのはネジ類です。マキニスタの方がきれいに整理して地震対策までしてくださいました!

CNC1台目。kuroという名前がついてます

CNC2台目。名前はまだ決まってない…と思います。

CNCの囲いはまたまたマキニスタの方々が作ってくださいました、ありがとうございます!!
そして、CNCについているキーボードはAssist研が製作しました!その記事はこちら

入り口左手には様々な材料があります。ロ技研に入れば無料で使えちまうんだ!

部室の奥側半分は生活領域と呼ばれている、土足禁止の憩いの場になっています。

ここでオンライン講義を受ける人も…?3Dプリンタもあります。

書籍類も充実しています

トランジスタ技術も読み放題!マンガも少しあります。

冷蔵庫もあります。中には何が入っているんでしょう?
冷凍刑に処されたジョンが入っていました。刑期は不明です。

簡単な説明でしたが雰囲気伝われば幸いです。
新サークル棟には部室のほかに旋盤などが置いてある倉庫兼作業スペースもあります。そちらは他のサークル様と共同スペースになっているので喧嘩しないようにしましょう。
部室の見学などは要事前連絡です。新入生であれば、Discordに入っていただいて現役部員にアポをとっていただき、それ以外であればTwitterやメール等で部員と相談してください。

たくさんの入部お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です