[AdC 2022] やるよ!アドベントカレンダー!!

色づいた木々も少なくなり、空気が冷たくなりました。不思議と人が私を見る目もどこか冷たそうに感じます。

どうして世界はこうも冷たいんだろう…

 

あっ、半袖のTシャツ着てるからだ。

どうも。夢でお会いして以来ですね。20-Aoです。

導入

記録上では2015年から2020年まで、弊サークルでは12月の初めからクリスマスの25日まで毎日ブログを投稿するという、アドベントカレンダーなるブログリレーを行っていました。

本来、アドベントカレンダーとはイエスが降臨(Advent)するといわれる待機節までを数えるために使われるカレンダーです。また、アドベントカレンダーには25個の窓が付いていて、一日ずつ窓を開けて中身を取り出していくそうです。(wiki調べ)
ちなみによく間違えられるのですが、クリスマスはイエスの誕生日ではなく、生誕を祝う日なのです。

そんなキリスト教の風習にならって、様々な界隈でブログリレーが行われているみたいですね。

ちなみに弊サークルの過去の開催はこちら

rogy Advent Calendar 2015
rogy その1 Advent Calendar 2016
rogy その2 Advent Calendar 2016
rogy Advent Calendar 2017
rogy Advent Calendar 2018
rogy Advent Calendar 2019
rogy Advent Calendar 2020

何度でも蘇るさ

2021年で一度途切れてしまいましたが、部内の熱い声援を受けてこの度、満を持して復活してまいりました!!!
rogy Advent Calender 2022

~ 声援を一部抜粋 ~

後輩に煽られる始末

復活

みんなっ書いてくれるかなったくさんたくさん書いてくれるかなっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月30日18時の登録状況

…あれれ?

 

 

ネタっぽく書きましたが、たぶん登録忘れてるだけなので実はそんなに心配してなかったりします。
(煽りではないです)

明日も引き続き20-Aoがお送りします。
よろしけれべもう少し、お付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です