2023新歓ブログリレーのお知らせ

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。

23年度イベント指揮となりました21-abeと申します。

今年も新歓ブログリレーとして、いくつかの記事を公開していく予定です。
少しでも興味を持ってくださった方はぜひチェックしてくださいね。

この記事では、現時点で予定されている新歓イベントについて紹介していこうと思います。

ロボット技術研究会(通称:ロ技研)が開催する新歓イベントの日程は以下の通りとなっています。
入部しなくとも参加できるイベントも多数用意していますので、お気軽にご参加ください!

また、Twitterの新歓アカウント(@ssr_event)でも随時新歓に関する情報を更新する予定ですので、フォローよろしくお願いします!

随時

新歓discord

招待リンクはこちら。新歓情報の案内はこちらで行っていますので、どしどしご参加ください!

各研究室の会議が行われていることもありますので、気になったことがあればdiscordで気軽に先輩方に聞いてみましょう!

※スパム対策として参加者の方には簡単な自己紹介をお願いしています。
※自己紹介ののち、様々な情報の閲覧や書き込みが可能になりますので、ご協力お願いします。

水上ロボット製作体験会

自宅で船型の水上ロボット作成を体験できる、ロ技研の研究室の一つ、アクア研謹製のオムニボートキットを皆さんにお届け! 制作のサポート、技術解説のための講習会、交流会なども予定しています。

興味のある方はこちらをチェック!ロボット作りを体験してみたいという人はぜひ申し込んでみてください!

4月

C2 -Creator’s Conference-

日程:4/10(月) 20:00~ @Youtube

traPと合同で開催されるイベントです。複数の創作系サークルが合同で行うサークル説明会で、ロ技研は2日目に参戦!創作系サークルに興味のある方は覗いてみてください!

詳細はこちらから。

若葉祭

日程:4/11(火)17:30~20:00 @Taki Plaza 2F

ロボット技術研究会は、若葉祭1日目に滝プラザの2F(C-09)にて展示を行います。
実際に作成しているロボットを間近で見ることができるチャンスですので、ぜひお立ち寄りください。

詳細は公式サイトから。

ものつくり系サークル合同説明会

日程:4/12(水) 13:30~(開場13:00~) @ものつくり教育支援センター 南2号館1階(セブンイレブン横)

材料を加工するにあたって何度もお世話になるものつくりセンターにて、「ものつくり」系の6サークルによる合同説明会が行われます。「ものつくりに興味はあるけどどんな違いがあるのかわからない」という方はぜひ参加して、興味のあるサークルにはどんどん質問してみましょう。

詳細はものつくり教育支援センターHPから。

入部説明会

日程:4/19(水)13:50~15:05 @W3-501(旧W351)
   4/26(水)17:35~18:50 @W3-501(旧W351)&Zoom

部全体と各研究室(やりたいことが同じ人たちが集まったチーム)の紹介を行います。実際にロ技研ではどんな活動をしている人がいるのかを知る良い機会かと思いますので、ぜひお越しください!

5月以降

各種講習会

  • C言語
  • 機械要素
  • CAD
  • マイコン

先輩が基本的なことを教えてくれます!活動の雰囲気を感じることができるチャンスかも?

インフラ登録&顔合わせ会

ロ技研独自のサービス(wiki)への登録、部員との交流を行う予定です。

SSR杯

ロ技研内で開催される部内ロボコンです。チームでロボットを作る経験をしてみたい方は是非!
先輩からのサポートや部品の貸し出しも行う予定ですので、初心者でも大丈夫!
入部後、募集を行います。

終わりに

4月のその他のイベント及び5月以降のイベント日程については、詳細が決定次第discord、twitter等で連絡しますので、しばらくお待ちください。

ちなみに、健康診断の際にはこんなビラを配布していました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です