F^3RCチーム紹介(リンク機構)

初めまして リンク機構です。

2017年9月17日に行われたF^3RCの報告をさせていただきます。

まず結果としては2勝1敗で予選落ちでした。

勝ち越せてとても嬉しかったです。

 

次にチームの機体紹介です。

上の写真は手動機です。

後輪を独立2輪としてモーターとかさ歯車で繋げ、無線コントローラーで動かしてます。

写真手前のキャタピラで下の燃料タンクを回収し、奥の大きなアームでオブジェクトを回収します。

 

大会当日も大活躍でした。

 

次の写真は自動機です。

実は大会直前までカメラで白線を読み取り自己位置推定する予定で、ギリギリまで試行錯誤を繰り返したのですが結局実装までには至りませんでした。

しかも前日に使う予定だったマイコンが壊れてしまい(回路が間違ってた)、当日は思った通りに動きませんでした。

 

大学生になって初めてのロボコンで、思った通りにいかないことが多かったですが、とても楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です