ルール無用JCJCタイムアタックに参加したい!(したいだけ)

この記事はrogy Advent Calender 2022の20日目の記事です。

はじめに

こんばんは。Assist研の18-Hitomosiです。皆さんはルール無用JCJCタイムアタックをご存じでしょうか?

ルール無用JCJCタイムアタックとは、てち@ためにならない‼︎氏(氏のTwitter)が発端となり始まった、ミニ四駆的な競技?で、ざっくり言うと、

マシンに制限を設けず、ミニ四駆のJCJCというコースを速く走ったほうが勝ち!

というルールの競技です。別に大会とかがあるわけではなく、いろいろな方が動画を投稿している感じです。

詳しくは以下に貼ったニコニコ大百科やルール無用JCJCタイムアタックWikiをご覧ください。

https://dic.nicovideo.jp/ルール無用jcjcタイムアタック

ルール無用JCJCタイムアタックWiki

やりたい!!!!!!!!!!

ロ技に電流走る————!

 

買ってしまった

(高いので何人かで分担して買いました)

普通のミニ四駆を作ってみる

ミニ四駆を理解するために個人的に普通のミニ四駆を買ってみました。

はい、本当は楽しそうだったから買いました。

どんくらいの値段なんだろうと思っていたんですが1000円くらいでした。普段買っているパーツとかと比較すると1台で1000円は安すぎて驚きです。量産の力……!

ロードスピリットというやつで、なんかで速いって見た気がします。かっこいいですね。

楽しそう~~~~~~~~~~~!!!!!

射出成型っぽいけど精度がいい意味でおかしすぎる~みたいな話をたくぽん君としながら部室で組み立ててました。

できた!!!!!!!

重さは138.8g、約69.7yですね。(やりたかっただけ)

JCJC、来る

そんなこんなの後、ついにコースが届きました。でかいですね。

そして……

わ~~~~~~~~

走りました。

感覚が麻痺していたせいでレーンチェンジは吹っ飛ぶものだと思ってたんですが、そうでもないんだなということを知りました。

おわりに

今回は大学院生がミニ四駆を買って遊んだだけになりました。楽しかったです。

他のAssist研の後輩もやりたいみたいなので、これから何人かでオリジナルの機体を作って走らせていきたいと思います!いつになるかわかりませんが、乞うご期待!

 明日はA-f (まっする)君のマニピュレータ入門らしいです。マニピュレータって何だ……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です